ネットゲームとマイライフ♪

家族平和と子育てにいつも何故か関わっているオンラインゲームの紹介など



鳳凰の章-忘却の魔境(ぼうきゃくのまきょう)【信長の野望online】

あ”~大夫久々にログイン。毎度w 

前回書いたここの部分↓勘違いだったぁ~失礼(’’;

>12の区域イザ以外は、意外とスムーズに行けるんだけどね。

正しくは、12の区域 火雷 でした  すまぬ。

そそ^ ^ そいえば、家臣と一緒の画像がとれたのにゃぃ。

まずは、忘却の魔境へ 「筆頭神主」に話しかけて・・と
家臣訓練_0

まずは、うちの子達だけ 3人徒党+4人家臣で 第12の”火雷御霊”へGO!!
家臣訓練_1  家臣訓練_2

かっこだけは、つけてもいいよね(’’b
中央 3名 左 薬(神通) 中央 侍(武芸) 右 侍(軍学)がうちの子達
それを囲む 巫女(古神) 僧(密教) 忍者(忍法)鍛治(刀鍛治)家臣4名で
撃破に望む前に記念撮影

芸軍神

まぁ3回はトライしてみたけど、2体までなんとか落とせたか・・・と思った頃に
家臣の密教だと黒縄ないし、結界全体に張られるわ。蘇生されるわ。まぁ好き勝手され放題の後に全滅。

忍-家臣が1体先に逝くとしびれや結界破りの時間が延びてしまて、蘇生の間にぽろぽろと。
メイン うちの子達の一人が逝っても入りなおせないのが厳しい。

入りなおしても、家臣が逃げずに戦ってくれれば少しは希望もあるのじゃが。これがネック。
@一息これを乗り越えればって時に、孔雀がきれてる上に全体へのダメージ半端ないのが来たりするんだよね。
呪怨獄炎も破界の雷も容赦ないですな。

こんな時、lvや潜在関係深いなぁと痛感。芸はlv65だけども、軍はlv64なりたてほやほや、
神通はlv63、家臣は全員lv60 

まぁ、家臣の生命や技能育て方にも深く関係してはいるけど、こっちはまぁまぁな動き。
問題は、個々のうちの子達スキルと装備にも・・・。
まぁ、そのうち・・気が向いたらまたやりだすだろぉ。

今は、ガンダム オンライン(無料)とFF14のβテスト待ちでちょぃちょい時間を過ごしたりしている日々なのだ。

テーマ:信長の野望OnLine-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

鳳凰の章-忘却の魔境(ぼうきゃくのまきょう)【信長の野望online】

いあ~” 久々の管理画面から・・・のぉ 。。

何だか最近めっさ疲れが歳ですかねぇい。

一応、信長はやってはいる。ログインして城下町周りして、手形収めしてログアウト~。

とはいえ(’’b 金・土辺りは、ちゃっかり忘却の魔境(ぼうきゃくのまきょう)辺りでダラダラやっているのだ。

意外とこれ系 多いんですけどね。他のみなさんも。たぶん。

うちの子達、12キャラの9キャラまでは、家臣が6~8は居るか。

しかし、12の区域【逢魔の黄泉路】の イザナミ君だけが、どうやっても3体~4体倒した辺りで全滅しちゃうんですよねぇ。

この時は、一人と家臣じゃ到底太刀打ちできてないんで、3アカ+家臣4で行ってますが。

LV関係あるのかなぁ。と思わされてしまう。(潜在も併せての話)

というのも、63になったばかりの神通、63半ばの軍学、65半ばの武芸と

次の職種の家臣・・・> 密教60、古神60、刀60、士60 の7人徒党

途中までは、盾もまぁまぁいい感じで行くんだけど、沈黙に少し周り過ぎたかな!?と思った瞬間

密教か刀が先にやられ、立て直している最中に蘇生が入り・・・

軍で盾やってる最中に完全が入りのぉ・・・あ”~そろそろ時間的に疲れたwと思った頃に

1の攻撃で3~4体一気にダウンって感じw

ここを乗り切ればって時に、イラっとするような攻撃が来て、アウチなのだw

まぁ、もう少し盾を育ててからにした方がよさげって事ですかねぇ。

12の区域イザ以外は、意外とスムーズに行けるんだけどね。

アカウントの職種によって、大夫時間ロスが違うw

刀(lv63)、医(lv64)、暗(lv63)アカで他家臣でやったら、区域6すら30分以上かかったw

職種/LVによって、マジ 家臣とその実装研究しないと、こうも時間のロスがあるのかと驚れいたさw

今は、他の人もきっと家臣と実装研究に励んでいるに違いない。

徒党募集があまりに激減してるしw山崎の戦いも、イマイチほぼいっていないけど

党員集めて行く気力がないw誰か元気をくれろ。

あ、次辺り うちの子の家臣を紹介しようではないかw。勝手に嬉し気

んじゃまたw 次は画像ちゃんと載せるさ^ ^b

テーマ:信長の野望OnLine-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

鳳凰の章-週刊瓦と特務【信長の野望online】

週刊の特務に凶神の冥宮(まがつかみのめいきゅう)ってのもあって、おっこれは・・・。 うちの子キャラ達、今まで立ち寄りしなかったクエの一つではないか。瓦なら、衣ありなんじゃ・・・と思っていたのに(’’。甘かった。 結局、強行で走りメインなのでやっぱり道を覚えるしかないのだった。 ようやく最近になって、幾度か「凶変イザナミ宮」へ行くことがあったので、覚えたかな。 まだ先に>「道摩根の国」>「逢魔の黄泉路」があるんだけど、まだ完璧に覚えた訳ではないので、いずれかで一つは自分で行かれない場所があったり・・。 12キャラ分の「凶変イザナミ宮」は終了したけど、まだ「道摩根の国」-道満が終わっていないのが9キャラもある。 他3キャラもまだ「逢魔の黄泉路」でも、大雷までしか終わっていない。 この大雷は、黄泉でいうと、クエスト対象になっている場所 魔犬手前の道を左に行くといた。 行きなれている人達は、黄泉の道を逆走した道のりになっているので、黄泉の瓦で衣を利用して逆から走る練習をするといいと言っていた。確かに。練習しとくと、複数のアカウントもっていく場合、楽だよね。 とかく、誤算だった事は確かだw ここも瓦って事で衣が欲しいなぁ。 そのうち、衣が出るようになって欲しいと願いつつ、地味に毎週末を狙って12キャラなんとか凶変終わらせていきたいなぁ。

テーマ:信長の野望OnLine-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

鳳凰の章-花見祭り2012【信長の野望online】

毎年行われるお祭りごとイベント。

今までのものとあまり代わり映えの無いものは段々やる気になれず。今回は、桜の木を以前集め損ねたキャラに20本程欲しくて“隠れ里”の茶店付近にいるNPC“木下秀吉”に話し掛け、桜の木の下で俳句を読んで花びらを集める。

5枚で、桜の枝が。10枚で満開に、15枚で特殊視覚効果付に。

今回は、自宅に桜を植えたくて 花びら5枚で1本 これを20本ゲットして、気持ちは春爛漫


テーマ:信長の野望OnLine-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

鳳凰の章-桶狭間の戦い【信長の野望online】

今日から次の章の始まりなんだけど、ps3版がまだ配達されてこないから、ps2でログイン。
あ、とは言っても、↓この画面は、ps3の方のうちの1アカの画面です。はい。
※ps2は依然 新星の章 のままですよぉ~Ver6.01
鳳凰start


他の 1キャラは既にps3版で、アップグレードだけだったので今日からスタート。既に正午には、桶狭間党員募集が・・・。再度2時間後には、「決起の試練」が終わって「山道の試練」の募集が・・・。早いなぁw

桶狭間

まずは、自分の城下町を作るのもいいんだけど、名前決めてないから次へ。決まってれば、家臣がつくのだそう。

城下町にいるNPC“家臣目付け役”に話し掛けると、登用できるとあった。確かに周りには、家臣を従えて歩いているPCが増えてきていた。
まぁいいさぁ。ソフト待つしかないし。

とりあえず、行かれる方法としてはこんな感じで書いてある。

※鳳凰の章 アカウント かつ レベル45以上が入場条件

各街の「藤岡屋伝助」から週刊かわら版で依頼を受け、
その後伝助の <秀吉戦記> の戦いに参加すると、秀吉の城下町に入り、木下秀吉がいる

そこで参戦するのだが、巻き込み戦闘もあるので、これも試してみたい。出る時もここから。

商人もいて、アイテムを拾うのだろう・・たぶん。アイテムを渡すと改装具と交換してくれそうだ。

藤岡伝助のところで、週と特務があって特務はまさに今、凶イザとか逢魔なんてまさに今真っ最中なんで、
瓦を使って倒しに行くことにしよう。

もっと早くに12キャラとも 逢魔までは入れるようにしておいてもよかったか?
ん?まぁ、瓦なら衣期待できそうじゃん。調度よかったのかもしれにゃいぃ~。



また、桶狭間も同様で週の瓦にあった。関が原とか小田原もあった気が・・・。
週の方は、3000pとある。
特務の方は、凶3雷~逢魔イザまでの3対とか、5対とか倒すとクリアみたいだ。

ちなみに、条件はもちろん一度は倒した敵かそこのダンジョンへ行け5人以上のようだ。

ちゃんと3キャラ同時に行ける体制でないと、特務も週の瓦も無理だな(’’

とりあえずは、ps3版を待ち、やる気が起きたら、何かしよう。
だってねぃ。アップグレードしたアカウントだけ技能覚えちゃってるんだし。。

アップグレード出来ずにps3ソフトを待っている他の2アカは、技能だけもらって覚えられないのだよぉ(’’

せめて覚えられるとこまではいいんじゃないかと思うが・・・。ケチっ>< なのでしょう。

週末は、特務瓦で凶変~逢魔イザまでなんとかしたいな12キャラw

テーマ:信長の野望OnLine-鳳凰の章 - ジャンル:オンラインゲーム

新星の章-逢魔の黄泉路への道のり【信長の野望online】

いあ”~。「時の狭間 」梵天丸の試練 しばし離れて、今回は(凶変イザ~逢魔の黄泉路)まるでやっていなかったので、とりあえず イザ帯とかイザノックって気になりだし・・(今頃
まぁ、12キャラをなんとか 逢魔まで行けるようにはしとくかぁ~って事で、早速。

まずは、うちの子 武士/武芸/医術 を入れて 凶変イザへ。

これは新生になってから楽になったとかで、スムーズに夜叉まで終了。(*黒雷 *伏雷 *析雷 *機巧夜叉)

※毎回瓦以外で、黄泉や根の国やらイザまで行ったことがないので、道わからないこと(’’
瓦の衣で道の捜索も考えもつかなかったことで、確かに凶狩りもしたことなかったし。。。。

珍しいと言われれば確かに(’’・・まぁ、星も1Fまで行ったこと実はなく、行く気になぜかならなかった場所なのだ。

んでもって、道魔根の国へさっそく。ここも*若雷 *鳴雷 *土雷までは楽勝。
あなどっていたのが「芦屋道満」これ結構厄介ではないか。何気に痛いし(’’

油断してると旗と他の主要な職種を直撃して盾は生き残るの繰り返し2回程。外は戦う前に強行にして・・っと。
ようやく倒したって感じだった。

次に*火雷 *大雷 *六迷魔道 *イザナミと行くのだが、火はまぁなんとか。
なぜか大雷は時間の都合もあって、4戦したけど駄目だった。

駄目だった構成は、武士/鎧/武芸/忍法/医術/古神/密教 。そう沈黙が殆ど入らずってのもあるけど
回復が間に合わず、沈黙が入らない分、痺れも忍法だけで上からやっていくには厳しいぃって感じで。

その後、2戦で忍さん居なくなったので明日は平日だしそろそろ終了したい時間(夜7時頃・・早w普通の小学生が居る家庭ではここまでが限度さぁ・・フッ)

党員の副アカ 武士を呼んでもらって2戦→努力はしているが、沈黙が思うようにパシッときまらないし、攻撃が武芸だけでなかなか減らない上に7体の結界やられちゃうと、よほど根気あっても・・ねぇ。
医術の生命もそうそうないので、旗折れもあるしで、今回はやっぱ無理ですねぇ。って事で終了。

芸65、鎧65、武士65、武士62、医術63、古神61、密教65だったけど術止めがないとこうも厳しくなるって事をしみじみ実感

時間のある時に、士/医/芸/刀/術忍/神職/僧 あたりで行ってみるさぁ。

次に控えてる 神通/召還/密教がまだ 道満倒せてないんだよねぃ。

その次に控えてる 鎧/軍/暗がまだ 夜叉どまり。

その次に控えてる 演舞/殺陣/雅楽 はまだ凶変3雷すらやっていないのだ。道のりはまぁぼちぼちなので遠ほぃい。

テーマ:信長の野望online?新星の章? - ジャンル:オンラインゲーム

«  | ホーム |  »

FC2Ad

 

LittleBigプラネット

まだまだお気に入り♪

そのうち変わるかな(’ ’

うちのトロ

ふぁみりぃ


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

少しLvアップ♪信長ふぁみり

うちのこ達

最新記事

RSSリンクの表示

 

SQUARE ENIX INFO

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

♪Counter♪

