ネットゲームとマイライフ♪

家族平和と子育てにいつも何故か関わっているオンラインゲームの紹介など



そろそろ書くかも【ファイナルファンタジー14】

まだちょっと整理中。。。

FINAL FANTASYⅩⅣ

点  まめっと
Happy New Year

ついに年越したかぁ。。。 今回はやたらあっけなく年越ししますた。
昨年までの10年間は、ネットゲームで年越ししてたのになぁ~~ (= =;

まだ、PS3版が出ないし。。
だけど、楽しそうな話題が ^ ^b

エオルゼア諸都市では 星芒祭の次の祭り「降神祭(ごうじんさい)」があるそうな。

降神祭・・・長い周期を経て一同に会した十二神が、次の主神を承認する日を祝う祭典とな。
大神官の言によれば、今回は戦神ハルオーネが選出される可能性が高いとか。。。

が・・しか~し街はいま、祭りそのものよりも?

辺境の遠国より届けられた贈り物……東方の降神祭の今回の主役であると云う、ウサギを意匠とした奇妙なヘルムの噂で持ちきりの様子らしいのだ。

噂が本当なら、東方の珍品を手に入れるチャンスかもしれなす。

いったい何がエオルゼアに起きようとしているのか……

2011年1月1日(土) ~ 1月17日(月)期間内

貰える粗品ってのが

出汁(だし)
生漆(きうるし)
兎形兜(うさぎなりかぶと)

しかも、
降神祭を彩る縁起物を入手した粗品を使って縁起物を製作する事もできるとは。
意外とカッコ可愛いのよねぃ。これ。

あ"~この数ヶ月の遅れってPS3の人は寂しい限りですなぁ。 = =;

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FINAL FANTASYⅩⅣ

あ”~もっと楽しむ方法ないかなぁ。(> <;と思いながら、このショットを見るだけで、ちょっと胸キュンしちゃうのだ。

スクリーンショット_2-05_300  スクリーンショット_2-04_300

いつでもトキメキは必要だしぃ。

このキャラに伴うスキルと言動があると超かっこよく思っちゃったりするんだよねぃ。

それから、12月中旬に行われるバージョンアップで、ノートリアスモンスター(以下、NM・・・ってその略だったのかぁ)の追加を予定しているらしい。

NMって、なかなか倒せないんだよねこれが。lvが低いとまじ超大変で、一体これを倒すのにどのくらいの時間を要するのか・・・。
あまりの苦戦に、落ち込み激しかったような記憶しかないかも。あっ。ⅩⅠ時代にぃ。

今回、それに関連するギルドリーヴが出るらしい。

黒衣森に出現した狼王(アルファ狼)。人間の仕掛けた罠をことごとく見破る高い知能と気性の荒い大狼の群れを緻密に指揮する統率力を有し、その様は、あたかも冷静沈着な名将のようで、周辺の村々を震え上がらせている・・・なんて解説付きの超大変そうなNMが出現するらしい。
大体lvはどの位が妥当なんだろうなぁ。平均的なlvや、職業の選択で色々な打開策があるんだろうなぁと、紹介文だけでも、ちょっと疲れたりワクワクしたり大変なのだ。

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

対象ギルドリーヴ:ウルフズベーン作戦

グリダニア周辺の村を次々と襲う神出鬼没の大狼の群れ。まるで軍隊のように統制された彼らを率いるのは、ずる賢いアルファ狼「デッドアイズ」だった。冒険者よ、大狼の群れを追跡し、デッドアイズの秘密を解き明かすのだ!

作戦任地:グリダニア近郊

にもかくにも、早くPS3版が出ないかなぁ。。。。。とまた更に期待。
予算があったら、52インチ3DTV3台欲しいぃ。 あっ、めがねかけないタイプがいいなぁ。LEDもいいなぁ。・・・っと、話が横道行っちゃった。でも、家族でやるので 半円囲みにレイアウトしてやりたいなぁ。うむうむ。

えっ!?今はね、32インチ2台と52インチ1台なんですよ。しかも3Dじゃないし LEDでもない。
これから、ゲームのあり方ももっとリアルに .hack(アニメとかゲーム)や、トロンレガシー(映画)みたいな感覚が楽しめそうだよね。。。期待期待。

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FINAL FANTASYⅩⅣ

ほぅほぅ。キャラの別な一面はこれ ↓ 何気可愛くもみえてきた。
今回、このエレゼンは 作らない予定にしてたけど、ちょい心が動いたりして。

エレゼン 映画のような美しさがあるよねぃ

ヒューランの男子はやっぱり、ひとつは作っておきたいキャラだにゃぁ。

ヒューラン ちょい現実に近づいてきてドキドキ

ミコッテは、ヒューランの女子の次あたりに作りたいかもにゃ。

ミコッテ キュートだっちぃ


Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

FINAL FANTASYⅩⅣ

わぁおぅ。更に・・・進化していくではないか。

見た事のない国旗や、族、それから キャラの一面なんかも・・・。
いいなぁ。これも見てるとワクワクしてくるんだよね。
何故、PS3版が一番遅いのだろうかそれが一番深刻だぁ。

まぁまぁ(’ ’。これでも見て、ワクワクしとくか。

シルフ シルフ って これは敵なのか、味方なのか・・・。(’ ’ 


アマルジャ蛮族旗 と アマルジャ族じゃ↓

アマルジャ蛮族旗 アマルジャ族 

ガレマーレ帝国旗 と ガレマーレ帝国↓
ガレマール帝国旗     ガレマーレ帝国

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

 | ホーム |  »

FC2Ad

 

LittleBigプラネット

まだまだお気に入り♪

そのうち変わるかな(’ ’

うちのトロ

ふぁみりぃ


09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

少しLvアップ♪信長ふぁみり

うちのこ達

最新記事

RSSリンクの表示

 

SQUARE ENIX INFO

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキング

♪Counter♪

